Tuesday, January 25, 2011

2011年1月25日(火曜日)

 今日は プレゼンテーションのトピク を 決まらなければなりません。友達とはなしてから、いいアイデア をもらいました。『ちさいのゆめ と いまのゆめ』というトピクを やるはずです。とてもおもしろいトピクですから。でもよく考えてから、これからたくさんことをしなければなりません と時間 に  かかりすぎますと 思いました。だから、トピクをかわりたいです。

クラスが おわってから、せんせいに相談(そうだん)しました相变(あいか)らず、せんせいと はなしてとき、私はいつも緊張(きんちょう)して しまいました。たくさんこと 言葉で言えなかったです。でも、意外(いがい)で、せんせいは 私の建議(けんぎ)に 賛成(さんせい)しました。
_______________________________________________________

では、新しい プレゼンテーションのトピク は日本のアニメ と  ゲーム です。

知りたいこと: 
みなさんもう よくしていますね、アニメ と ゲームは 日本で とても 有名(ゆうめい)な文化(ぶんか)です。じゃあ、どうしてたくさんひとはアニメとゲームが すきですか。一体(いったい)なにりゆ かれらは アニメ と ゲームが すきに なりましたか。そして、アニメ と ゲーム どんなかんけん も しりたいです。(例えば、ゲームの会社 きっと 有名なアニメを  ゲーム化します。)

調べるかた:
1. いろいいろいな 雑誌 と 新聞 を よみます。(もちろんアニメとゲームに ついて。)
2. インタビュ/ アンケート
3. インターネット

どう見せる: 
たぶん パワーポイントで見せます、それから アニメを みます とゲームみなさんにためします

みんなのコマントを かいて ほしですよ。

1. はずです- suppose to be
2. 相談(そうだん)する- consult with (someone)
3. 相变(あいか)らず- as usual
4. 緊張(きんちょう)する- nervous
5. りゆ- reason
6. かれら- they
7. ためします- try


ブリーチ PSPゲーム
Example:
ブリーチ アニメ
















灼眼の PS2シャナ ゲーム
灼眼んの シャナ アニメ



灼眼の シャナ NDSゲーム





ウアソパイア骑士アニメ
ウアソパイア骑士NDSゲーム









4 comments:

  1. 面白そう。。。頑張ろう。。。

    ReplyDelete
  2. 楽しみます!アニメ大大大大好きですから!! ゲームも時々します!

    ReplyDelete
  3. 日本のアニメは、日本の中だけじゃなくて、外国でもとても人気がありますね。この人気を利用して、ゲームも売っています。アニメをみてから、ゲームをする人が多いんじゃないですか?他にも、ドラマでは、テーマソングがありますよね。ドラマがヒットすると、テーマソングもよくヒットします。その逆もありますね。

    ReplyDelete
  4. Sheeさん:
    はい、一緒に頑張ろう。

    悠さん:
    そうか。それ は嬉しいな。 やっと私の トピクを 楽しみを 人が あるから。

    せんせい:
    そうよ、日本のアニメは、外国で、ってゆか世界でも とても人気があります。アニメ を みてから、もしゲーム化もありますたら、買いたい と したいの人 が多く なります。それに、アニメと ゲーム で よく 人気のテーマソング が ありますよ。新しい歌手 と 声優も うまれたことが できると思います。

    ところで、せんせい。私のブログで プレイリストがありますでしょう。もう気がついたか。実はね、大抵の 歌は アニメ と ゲームから ヒット テーマソングですよ。

    ReplyDelete