Sunday, January 16, 2011

2011年1月16日(日曜日)

すごく だいへんな 週間が やっと 終わりました、やった~~~万歳!! 先週の金曜日はFYPのプレゼンテーション がありましたから、 いつも 徹夜(てつや)して 友達と宿題をしました、とてもつかれました。おかげで、私の病気はまだ全然(ぜんぜん)治ることがないんだ。けど、もう大丈夫だとおもいます、本当に。私のことを心配かけてすみませんでした。

とにかく、今、私の自由(じゆ)な生活(せいかつ)も 戻(もど)りますから、もっとブログをかくことができますよ。

あしたは月曜日か。私はこんかい学期の月曜日があまり好きでは ありません。じゅうぎょうが一番多いですから。

さて、そろそろねむの時間です。つぎのポストに 私は 会話をかくことつもりです。またね。

1.すごく-- very
2.やっと-- at last
3.やった-- hooray
4.徹夜(てつや)する--stay up all night
5.おかげで-- thanks to (~)
6.戻(もど)ります--return
7.つもり-- decide to

4 comments:

  1. プレゼンテーションが終わって、ほっとしましたね。お疲れさま。ゆっくり休んでください。でも、きょうの日本語のクラスは来てね。

    ReplyDelete
  2. 私も月曜日が嫌いです~ 8時から12までのクラスそれから研究室へFYPをします~~ 休みの時間は全然ありません~ でもよるの日本語クラスは大好きです!!!いつも楽しみです~

    ReplyDelete
  3. おおっゆうさん、そう言ってくれてうれしいな!元気がでてきましたー!

    ReplyDelete
  4. せんせい:
    はい。今もう ゆっくりやすんでいますよ。こんな 疲れることはもう 二度目 をしないです。

    悠さん:
    o_O.. 私も。どんな 疲れても、私はいつも 最後の日本語クラス楽しみです。

    ReplyDelete