Sunday, January 9, 2011

2011年1月9日(日曜日)

最近(さいきん)は 忙しいに なりました。たくさん宿題(しゅくだい)を しなければ なりませ
ん。あっさても テストが ありますから、私は 勉強しないといけません。けど、私は 気分(きぶん)が 悪いです。頭が 痛いし、熱(ねつ)が あるし、風邪(かぜ)も ひきました。これは
さいあくです。あさってまで、もう残(のこ)された時間(じかん)が すくないですから、ちょっと心配(しんぱい)です。

『大丈夫、きっと何(なん)とかなるよ。』友達は 私に そう言ってくれました。

でも、私は 自分のことが 一番(いちばん)わかります。もう 何回に 薬(くすり)を のみました、なんのに 私は まだ元気に なりません。このままちゃ、本当(ほんとう)に 間(ま)に合(あ)うません かもしれません。

『どうして こんな大事(だいじ)な週間に、私は病気にならなければ なりません』と思います。

まあ、よく考(かんが)えてから、 これは しかたない だろう。いま できる ことは ただ我慢(がまん)して、そして頑張ります。あさっての テストが やさしいといいですが。おやすみ。



 1.気分(きぶん)が悪い -- not feeling well
 2.熱(ねつ)がある -- have a fever
 3.風邪(かぜ)をひきました -- catch a cold
 4.残(のこ)された時間(じかん)がすくない -- left with only little time
 5.心配(しんぱい) -- worry
 6.何(なん)とかなるよ--  will be ok somehow
 7.このままちゃ-- if thing keeps going like this
 8.本当(ほんとう) -- really
 9.間(ま)に合(あ)うませんかもしれません -- maybe will not make it in time
10.大事(だいじ) -- important
11.我慢(がまん) -- bear/endure with it
12.しかたない -- It cannot be helped
13.テストがやさしいといいですが -- I hope the test would be easy.

5 comments:

  1. Bing Zhiさんも 新しいポストを 書きましたね。
    わたしも

    はい。いまの天気は ちょっと。。。
    自分の 体 を 注意してくださいね。

    テストを がんばって。

    ReplyDelete
  2. いま風邪がはやっていますね。無理(むり)をしないでください。体調(たいちょう)がわるいときは、しっかり休んでください。もしテストの日に学校にいけないなら、ちゃんと先生に連絡(れんらく)しておくといいと思いますよ。病気がよくなってから、テストをうけさせてもらえると思いますが。

    ReplyDelete
  3. さん:
    はい。ありがとうね。

    せんせい:
    無理してないですね。はい、わかりました。

    ReplyDelete
  4. もう大丈夫ですが?早く治るね、病気は苦しいですから。

    ReplyDelete
  5. o_O..もしかし、悠さんは 私のことを 心配ですか。大丈夫、今週は終わってから、きっとすぐ治ること ができる。

    ReplyDelete