Tuesday, March 1, 2011

2011年3月2日(水曜日)

今朝はせんせいと話ました。予想(よそ)以外(いがい) こと が あった から、私は もう一度 プレゼンデーションの トピク を 換わります。ハハハ.....(なんだ、この気分...)


取りあえず、今私のトピクは 『ちさいときの夢 と今 の夢 の比較』。
やはり もっと普通な トピクを えらんぶこと が よりいい  と思っています。

知りたいこと:
皆は夢が ありますね。ちさい とか 今とか もありますね。今の夢は なんですか。卒業してからの仕事ですか。そして、この夢は ちさい ときの と 同じですか。もし 同じじゃない ければ、そのりゆも  しりたいです。

調べるかた:
インタビュ/アンケート を します。

目標: 私と同じ専門の 友達。ほうかの 学校も アンケートをしたこと がある。

インタビュ/アンケート を したから、いろいろな答に もらうことが できますよ。
そのデータを分析(ぶんせき)したいです。面白い結果を もらえる と 思います。

どうみせる:
たぶんパワ-ポイントで みせます。それから、アンケートの分析 結果 を發表します。

さてと、ささく 私の仕事が はじましょうか。
次 のポストに またね。




2 comments:

  1. トピックが変わって大変だけど、がんばれ。発表では自分で調べたことを自分のことばを使って、みんなに伝えて欲しいと思ってます。他の誰かが調べたことを日本語にまとめるだけじゃおもしろくないと思っているからです。自分で新しい情報を創り出してほしいと思っています。

    ReplyDelete
  2. せんせい:
    先生の助言を 確か もう うけました。ありがとう ございます。
    私 は 頑張ります。

    ReplyDelete