Wednesday, March 9, 2011

2011年3月9日(水曜日)

最近、雨が降ってばかりですね。やだな、こんな天気。


別に 雨が 嫌かったです、ただ 雨 過ぎた と思っていました。
雨 の とき、私は どこも いく ことが できませんでした。っていうか、どこもいきたくなかった です。
雨の とき、私は いつも 眠くなりました、いい天気ですから。おかげで、私の 宿題は 今まで まだ たくさんが あります。 


でも、昼の とき、いつも とても 熱かった です。
その とき、私は 『 どして 雨が ふらない』 と 言っていました。
早く 雨 が いい と 思いました。


この 変化不定(へんか ふてい) の 天気で、皆は 身体に 気を つけて ね!!
 病気に なる とき、あまり 無茶(むちゃ) しないで ください。
それじゃ、またね。


1.別に- not particulary
2.っていうか- or better say
3. 変化不定- unpredictable

2 comments:

  1. 最近はよく雨が降るね!私は曇りの天気が大好きです。日本にいるときは、曇りなんてきらいでしたが。。。
    そうそう、私も一週間前のどが痛くなりました。体調には気をつけよう!

    ReplyDelete
  2. せんせい:
    日本は 曇りのとき、いつもそんな に きれいに なりますか。
    へえ。。なんかちょっと想象しにくいです。
    でも、いいなあ。その写真 をとったこと がありますか。
    見たいですよ。

    ReplyDelete