Monday, February 28, 2011

2011年2月28日(月曜日)


私のプレゼンテーションのトピック:日本の アニメとゲームの 関係(かんけい)。


アニメ と ゲームは 日本で とても有名な 文化です。外国で も人気が あります。でも、まだたくさん人 がわかりませんそうですね。一体アニメ と ゲームは どこか いい、それは ただ 子供 の趣味と現実じゃない  そう言っていましたね。
そのために、アンケートも準備(じゅんび)します。

私は こんなトピクを えらんびます の りゆ 二つが あります:

一、皆は 真実のこと がわかってほしです。それに、私のトピク で あまり 難しい言葉が いません から、わかると はなすことより 簡単だ と思います。
二、自分の 考えを 皆に 伝えたいです。アニメと ゲームは そんな に 悪い趣味ですか。いいえ、成人でも やってときは 楽しい ことも できます。 それに、もしうまく 利用 れば、いい 日本語の勉強取材に なりますよ。

実はね、アニメとゲームのぎょかい は 日本で なめっては いけません。アニメとゲームを 会 発しますの コストは 大抵やすくないですから。たった 一ついいアニメ、それとも ゲーム の会 発 は もう百万以上 ですよ。

じゃ、次、 どゆ 関係が ありますか。


私は プレゼンテーションのとき 簡単で 説明しますんず。よてんが 四つがあります:


一、日本の ゲーム会社は アニメの版権(はんけん)を 買ってから、そのアニメの人気を利用して、ゲームも売っています。アニメをみてから、ゲームをする人が多くなります。きょみがありますからね。

二、アニメ と ゲーム がヒットするとき、テーマソングもよくヒットします。その逆もありますね。つまり、テーマソンクがヒットとき、アニメあにめとゲーム それてもの人気もどんどんこじょするよ。この結果(けっか)、新しい歌手が生まれたことがあります。

三、声優(せいゆう)もだいだい 同じです。新しい声優たちもうまれたことがありますよ。

四、アニメとゲーム のぎょかい はいつも おてがい手伝います。だから、よくアニメをゲーム 化の作品があります。その逆もありますね。お金が もっと お手にはいったの ために、それは日本のぎょかいのやりかたです。

まあ、たいたいこんなふう 、私の プレゼンテーション。でも、あの日、何か換わることがあるかもしれません。
希望 誰かもいい、私のトピクに期待します。
よるしく おねがいします。

2 comments:

  1. 私は期待しています!アニメとゲームがだいすきから!きっと面白いトピクです!がんばってね!

    ReplyDelete
  2. そうか。でも、残念。私、もうトピクを換わるよ。ハハ..

    ReplyDelete